よくある質問

初めてご依頼される方やご相談いただくお客様からよくいただく質問と回答を紹介しております。
ご依頼される前にご参考下さい。

金額がどれくらいになるかだけ確認したいのですが見積もりだけ依頼しても大丈夫ですか?
はい、もちろん大丈夫です。
点検も大切ですしある程度の予算を考えられている場合は、その予算に合わせて工事ができるかどうかということも重要だと思います。
プロとして点検させていただき施工が必要だと感じたところ、今後必要になりそうなところ、大丈夫なところなど的確にご説明させていただきます。
屋根の点検ってどれくらいの期間でやる必要があるの?
だいたい10年ほどで定期健診が必要です。
パッと見て何も異常がなかったとしても見えないところがずれていたり割れていたりする場合がございますので、そういった場合でも定期的に屋根点検が必要といえます。
屋根工事の工事期間ってどれくらいかかりますか?
工事期間は工事の規模に大きく左右されます。
一般的なご家庭での屋根工事の場合、1週間〜2週間ほどで完了する場合が多いです。
見積もりをご提示させていただいた際におおよ施工期間も説明させていただきますので、スケジュールを考えて施工開始を決めていくことができます。
屋根の修理は自分でやらない方がいい?
はい、お気持ちはわかりますがご自身での点検や作業は大変危険ですのであまりおすすめしておりません。
瓦が数枚割れているだけだとしても、点検した際に踏み割れが発生してしまったり、歩き慣れていない場所ですから転落してしまい怪我をしてしまっては元も子もありません。
点検などは無料で承らせていただいておりますので、万全を期してまずはかのこぎ瓦店にお任せください。
工事の期間に雨が降っても大丈夫?
はい、雨が降っても問題がないようにシートで補強をおこないながら作業をしてまいりますのでご安心ください。
雨漏りしてきてしまったのですが応急処置をしてもらえませんか?
はい、大丈夫です。
緊急対応となりますので、応急処置として防水シートで雨漏りを防ぎます。
その後修理が必要となりますので、合わせてお見積もりもご提示させていただきます。